新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:阿部サダヲ

 「舞妓Haaaan!!!」のCMはあまりにも強烈なので、ちょっと観にいきたいと思ってしまったくらいに個性的な演技の阿部さんがゲスト。ゲストが一言も発しないうちに、剛さんが共演したドラマについてかなり話をしてくれました。短期間でボクサーになれと言われたエピソード。彼女連れで収録に来た対戦相手がいい感じに打ってきたというエピソード。私は「To Heart」は残念ながら観てないので、ボクサーのお話ということも知らないのですが、深キョンと共演していたドラマですよね。
 雑誌のインタビューが苦手という阿部さんに「好きなもの3つはいいけど、5つはないよなー。」と剛さん。kinkiのお二人もたくさんの質問に答えるインタビューはすごく苦手みたいですね。アイドル雑誌にはつきものなコーナーですが、結構さらりとした回答がお二人とも多い気がします。阿部さんのアルフィーのコントは面白いです。高見沢さんが参加してるもの面白い。そして、ノリノリな客席もサイコー! 私も「メリーアン!」でジャンプしてみたい(笑) そんな高見沢さんは光一さんに「メイド喫茶連れていってくれよ」とおねだりしてました。そんなふたりでメイド喫茶に行く姿を想像するだけで、萌え。
 今回のベストヒットは「Rock'n Rouge」でした。私の18番です。松田聖子さんのベスト版で知って、一番好きな曲になりました。カラオケではこれはないだろうと思うくらいかわいく歌います。男性の方が歌うのは新鮮でした。