新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:なだぎ武、友近

 デュラン&キャサリンのネタは面白かったです。アメリカンコメディーは目にしても、私には面白さがわかりません。そういうあたりの微妙な空気を読んだネタになっていて、日本人には理解できない受け答えが面白い。やっぱりアメリカのコメディーはちょっとブラックジョークなところがあったり、生活習慣や歴史など下敷きにしているものが違うので、笑いのツボも違ってくるのかなぁと思います。コメディーの吹き替えは本当に難しそうです。ただ、激しくテンションが高いのであのネタは長く続けるのは難しそう。
 剛さんがとうとうUFOだけでなく「一旦木綿」を見たというお話にはびっくりでした。布が舞っていただけなのかもしれませんが、いまどき布が舞うということ自体があり得なさそうなので、やっぱり妖怪? 写真も撮られたそうですが、小さいので一旦木綿かどうかは確認できないそうです。ゲゲゲの鬼太郎の実写映画化もあったし、妖怪の活動も活発になっているかも?? あとは剛さんと光一さんが「ハケた途端にやっている(?)」という肩抱き手つなぎ。いくらなんでもベタベタしすぎというか、オクラホマミキサーみたいです。剛さんが完全に光一さんをリードリード。
 お仕事をお休みされていた華原朋美さんがまたお仕事に復帰されるとのこと。堂本兄弟の収録も次回からは参加されるということなので、楽しみです。華原さんはデビューのときからずっと応援している方なので、またあの笑顔を見れてうれしいです。