Honda2007モデル。

 Honda2007モデルのF1マシンのカラーリングお目見えです。カラーリングががらっと変わるという噂は聞いていたものの、こんな素敵になるとは思ってなかった。ますます好きになりました。テーマは地球。マシン全体が地球の衛星写真に彩られているのです。スポンサーロゴも最小のHマークとブリジストンのBマーク、Webサイトのアドレスだけになっています。こういうカラーリングとマシンの使い方は思ってもみなかったので、びっくりでした。
 F1のマシンで環境問題へ提議していくというのは、最初の一歩として大きいものだと思います。大きなスポンサーロゴだけではなくて、こういうふうにマシンを使っていくこともできるのだなぁと思いました。賛否評論あるようですが、私はとても素晴らしい決断をされたと思っています。F1を見ている方が少しでも環境問題に関心を抱くことができるなら、それだけで素晴らしい効果だと思うのです。
 Honda以外のマシンも去年とはカラーリングが変わったところが多くて、まだ覚えきれていません。ルノーはほんとたくさんの色が混ざり合っていて、スポンサーがたくさんあるなぁという印象。開幕までにちゃんとドライバーとマシンカラーを覚えられるかちょっと不安。開幕が楽しみ〜。