新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:江原啓之

 江原さんに「テレビの放送、そのまんまなんですね」と感心された光一さんの人の話をあまり聞いてない発言が連発した今回。光一さんの髪が黒くなってませんか? ずっとそうだったかな。SHOCKのときもそう思ったのですが、髪黒い光一さんかっこいー。手あとがついている天井という恐怖のお話を、それだけ手が汚かったのかとかトイレだと思っちゃったりだとか、あんまり怖くないお話に代えてしまった光一さんがすごい。電動自転車のバッテリーも自転車ごと持って行ってコンセントに差すのだと思っちゃったり、さすがにそんなことはないだろうという発想が次々に出てきました。
 赤ちゃんのときにお母さんがお風呂に入っていて気持ちいいというお話では「おふろで、うわー」っと大の字になるポーズを江原さんも含めて、前列の3人で揃ってやってくれたのがかわいかった。剛さんはUFO探知機を買ったらしいですね。なぜ、探知機? 謎が残りますが、車に乗っているときも音がするといっておられたので、UFO探知機を持ち歩いているのかな? さらりと江原さんと剛さんがUFOを見たことがあると言っておられたのには、びっくりでした。UFOってそんなフツーに見れるものだったかな。
 ちょっとはまぞうくんでUFO探知機を検索したら、出てきました。空間の歪みを検出するらしいですよ。高性能なのにお値段は2000円ちょっとで、かなりお手軽そうでした。私が思っていたよりもかなり小型だったので(だってストラップだし)、余裕で持ち歩けます。