PRIDE。

プライド DVD-BOX 1

プライド DVD-BOX 1

 武侠ドラマを見終わりました。見始めたのはたぶん、半年くらい前だと思うので、すごくゆっくりと見たことになります。見ている途中で大きく時間が開いてしまったので、ストーリーを忘れそうになってました。ニコラス・ツェーが出演しているので、彼のかっこよさ見たさに借りたのですが、もちろんニコラスのかっこよさは堪能できましたが、それ以上に面白いポイントがたくさんあるドラマでした。
 ディッキー・チョン演じる小魚児とニコラス・ツェーが演じる花無缺との兄弟の物語なのですが、ディッキー・チョンが面白いです。主人公なのに、武術はいまいちでやられてばかりいるのですが、止まることを知らない口の達者さと得体のしれない発明にかけては右にでるものなし。彼は口だけで生きていけると思ってしまうほどです。それに情が深くて、初めは外見がかっこよすぎる花無缺の方に傾いてみていましたが、中盤から小魚児寄りに見ていました。笑いだけではなく、恋をする楽しさやそして最愛の人との別れ、兄弟を思う心など、泣かせどころも多数あるので、見ていて飽きないです。それにしても、陰謀に告ぐ陰謀が張り巡らされているので、ストーリー展開も速くてどんどん見てしまうドラマだと思います。コメディ部分と泣かせ部分の加減も絶妙です。
 ニコラス・ツェーについて書くと、主人公なのですが、あまり出演時間が多くはないような気がします。途中で冬眠してしまったり、他の国にいってしまったり、ストーリーの脇にそれることが多いです。さすがに序盤と終盤はかなり活躍していますので、ニコラス目当てなら序盤がおすすめかも。最終回は彼の演技力を見ることができます。衣装は最初のまっしろよりも後半の青に花柄の衣装が好きでした。あとは異国編の軽装も髪型もかっこよかったです。かなり強いという設定なので、アクションも随所にあって楽しめました。
 武侠ドラマはいくつか見ていますが、これはおすすめです。武侠ドラマは現在進行形で「神ちょう侠侶」を見ていますが、まだ話に乗り切れてません。