Mステスペシャル。

 幕張からの生放送。43組で4時間という番組はずっと見ているとやっぱりどこかで集中力を欠いてしまいがちでしたが、kinkiのお二人がいい時間帯に出てきてくださったのもあって、全部みました。幕張の会場が結構狭くて、なんだか羨ましいようなセットでしたよね。バックステージやぐるりと取り囲んだ外周もお楽しみどころがいっぱいで、あんな近くで見れるのってなかなかないよねと思ってしまいました。光一さんはバックステージで歌っておられましたが、客席との距離はすごく近かったように思います。
 エンドリさんはいつかのピンクラメのセットアップで登場。このお衣装が好きなのでうれしかったし、なんといっても曲がレインボースターだったので、ノリノリで見てました。靴下がかなりカラフルでびっくり。最初はサングラスをかけておられたのですが、途中で外したあとのアップ! なんて、かっこいいのっ!と叫んでしまいたくなるくらいでした。髪型も変わってましたよね。なんだか、かっこよさを増されたような気がしますよ。このかっこよさがみれるコンサートが楽しみになってきました。
 次はkinki。私の泣き所の剛さんのソロパートがあるロングバージョンだったのでうれしかったです。それにまた今回の剛さんのソロパートの歌い方があんまりにも切なくて、どきどきしてしまいました。歌い終わったあとにバックに「メリークリスマス」の文字。演出もよかったです。トーク部分では剛さんのかぶっておられた帽子をうれしそうに光一さんが触っていたのが印象的でした。相当手触りがいい帽子だったんですかね。微笑ましいです。
 で、最後が光一さん。惜しげもなく二の腕を披露してくださるのはうれしいです。ソロのダンスナンバーは何度も拝見してますけど、やっぱり好きだなぁ。ソロに気負いなくやっているというところも光一さんらしいコメントかなと思いました。
 テレビ出演ラッシュの12月はすごく楽しめました。そろそろDVD保存したいと思います。