新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:ますだおかだ

 剛さんと光一さんの絡みが意外に多くて楽しい。ラジオ収録のときに蛍光灯の明かりを消すという光一さんに「消してる位のオレがいいんでしょ」と剛さん。次の発言にも「暗い自分がいいんでしょ」と剛さん。そんな剛さんはレコーディングのときに明かりを暗くして歌うこともあるそうで、「たまに暗すぎて歌詞が見えないときがある」んだとか(笑) 2人のお部屋には蛍光灯はないらしい(!) 私のうちはばりばり全部が蛍光灯ですよ。ダウンライトを使っておられるのだとか。暗くないのかな。って、ダウンライトというのがいまいちわからない(笑)光一さんの今回の辛辣な一言は「いつまでもお客さんを掴みきれない」でした。
 今回は新曲を披露してくれました。わかっているくせに剛さんのソロの「君に会いたい」という声を聞いたら、ぼろっと涙が出て、やっぱりこの曲で一番好きなのはこの剛さんソロのパートです。どうも剛さんの「君に」というその声と切なげな歌い方に涙腺が反応してしまうみたい。これからいくつ歌番組でこの曲を歌われるのかわからないですが、絶対、どの番組を見ても泣く自信があります。それくらい反応も早いです。
 今日のHEY!×3は録画しておいたはずなのに、録画に失敗してました。気が付いたら20:30でkinkiの出番が終わっちゃってましたよ(泣) 何話したんだろう。見たかった〜。