のだめカンタービレ 第3話。

 オーケストラの突入。このまま千秋センパイは指揮者への道を進んじゃうのでしょうか。もうちょっと、ピアノ弾く千秋センパイがみたかったな。今回はさくらちゃんをクローズアップ。貧乏なコントラバス奏者の彼女。ちっちゃい身体でコントラバスをかついで歩いている姿は、本当に『コントラバスが動いてる』という状況。毎回、千秋センパイの作るお夕飯がとてもおいしそう。男の人のエプロン姿ってどきどきするものがあるなぁ。わたしも誰かに作ってもらいたい(自分で作れよ)。
 オーケストラっていままであまり聞かなかったけど、なんだか面白そう。世界的指揮者だとカラヤンくらいしか知らないけど…。今度クラシック鑑賞もしてみたいなぁ。お値段高いのが難点だよねぇ。のだめのお洋服に付いているチェリーがかわいい。ワンポイント付けるだけで無地のタートルもかわいくなる。意外にのだめの衣装ってかわいいよね。チェックが多いし、さくらちゃんの家にいくときのジャケットもかわいかったなぁ。