のだめカンタービレ 第2話。

 今回ものだめよりも強烈な千秋先輩。ぼそっとつぶやいていく一言が非常に冷たくてステキ。なんだかんだいっても世話焼きだったり、2人前の鯵を買っちゃったりしてるところがまたステキ。今回は峰くんがクローズアップされていましたが、瑛太さんの演技は月9で連続なのに、まったく違ったものになっていてあの荻さまはどこにいっちゃったんだ(笑) でも、ギンギン(死語)ロックな峰くん役ははじけちゃってて好きです。それに真澄ちゃん! アフロヘアーで飛び回ってティンパニーで乙女。どこまで面白いんだ。これからも現実感を感じさせない真澄ちゃんでいてください。
 今回のツボはのだめが学内のまあるいオブジェにへばりついているシーン。あの状態になるまでの様子を想像すると可笑しい。あれにどうにかよじ登って、しかも前向きに倒れてへばりつく。決して寝心地もよくなさそう。それにのだめの毎回の衣装はサイケデリックな模様のものが多くて楽しみです。ピアノ柄のレッスンバックはちょっと欲しい。