音楽戦士。

 音楽戦士に光一さん出演。ものすごくテンション高い光一さんにびっくりです。世の中の不思議についてのお題は『風が強い日はなぜ波が高いか』でした。宇宙系なお話なのかと思っていたのですが(潮力について)、エアロ系のお話でしたね。F1ってエアロは大事だからなぁ、光一さんのお話を聞きながら、なぜかF1のことに思いを馳せてしまいました。今日のお話は意外にわかりやすかったです。『車はなぜ廻るか』よりはイメージしやすかったです。ここのところ、余すことなく見せて下さっている光一画伯の腕前を今回も見せて頂きました。顔よりは衣装の胸元にバッテンのような印があることが気にかかったのですが、今回の絵は光一さんとしては比較的大丈夫だったのではないかと思います。
 音楽戦士で歌った曲が『+MILLION but -LOVE』の方だったので、びっくりでした。そりゃそうですよね。そういえばこの番組のテーマ曲だったんだ。細身のスーツで登場して、それだけでうひゃーっ!(笑) ダンサーさんが踊るだけで、光一さんは歌に専念するのかと思っていたら、踊る踊る。そういう振り付けありなんですかっ。ネクタイのような柄のヒモに巻かれてる、巻かれてる。そして、歌い終わったあとのあのハニカミはなんですか。なんでそんなにかわいいんですか。…っと悶える勢いでした。早速3回はリピートしてしまいしたよ。『Deep in your heart』は野性的で完成されたものって感じですが、『+MILLION but -LOVE』は悶える曲だ。どっちかというと私は『+MILLION but -LOVE』を近くで見たいです。どこからともなく出てくる色気とかかわいさとか見てみたい。