光一さんソロシングル。

 今日って「いいとも」に光一さん出演だったんですねぇ(泣) 知らなかったよ、だから、見れなかったよ。見たかったなぁ。光一さんのいいともってなんだか新鮮な感じがする。
 気を取り直して、シングルについてるDVDを見ました。これから買う方はグリーン版をお勧め。沖縄の山中で撮ったPVも野性味を帯ててかっこいいし、なんといってもメイキングがいいです。こんな雨の中で撮影したのか?と思うくらいの雨。モニターを見つめる視線が鋭くて、虫よけにたわむれるかわいさも見れてお買い得です。やっぱり最初の怪しげな足と腰の動きが好きだ。PVにも雨は映っているのですが、その雨が逆にジャングルを感じさせて、私は効果として雨を入れてあるのかなぁと思ったほどでした。
 レッド版は実に難しい内容。モノトーンの中で色づくものが、ぶどうであったり、百合の花であったりするんだけど、その色が印象的。ラストはそういう結末?!というような終わり方でよくわからないです。なんだか究極の愛のカタチとかを表現しちゃっているんでしょうか。どんな物語があの二人の間に流れているのかがわかりませんが、とにかく屈折した愛を感じました。『+MILLION but -LOVE』というタイトルを数字で表現したら、日記タイトルのようになりました。結局、10,000,000?! というのも面白い解釈かなぁと思ってます。元の意味はどんなにたくさん他のものがあっても、愛だけが足りないということだとは思うのですが、文字遊びみたいな歌詞なので、いろいろ解釈はできるかなと思ってます。
 通常盤のボーナストラックが一番アップテンポなので、コンサートのときには盛り上がりそう。コンサートが楽しみでたまりません。さっさとチケット申し込んでこよう。