新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:石川梨華

 光一さんの素敵さ満載の30分。OPからしていつもよりもお二人の位置が近づいて見えたのは気のせい? 

光一さんを愛でる剛さんのステキ発言から。

・高校生役ができると威張り顔の光一さんに「若干老けてるんですよね」 でも光一さんは笑顔。客観的に見ても高校生役はもう辛いような気がする…。新婚の旦那様役とかどうかな?
・唐揚げの美味しい店があると力説する光一さんに「ちゃんと外でもご飯たべてるんやなぁと思って」 出不精な光一さんを案じるお言葉。
・ゲストの石川さんのセリフを長々と作っておきながら、「(セリフなんて)なんでもいい、俺の重要ポイントはあそこなの」と言い切ってしまい、しゃがんでいる光一さんの視線を送る剛さん。そこまではっきり、ゲストをほおっておかなくても(笑)
・「あなたがリーダーですよ」と2人で変な踊りを披露。ここまでやってくれると感動モノ。

どこにいってしまうのか、光一さんの不可思議行動。

・「ポーン!と生まれるといいけどな、辛いっていうじゃないか」…この発言が引き金になり、その後の行動も不可思議に。
・ご主人様発言に反応してとんでもない踊りを披露。オーバーリアクションがいままでの光一さんには見られないほどで、それが面白い! でも、実際ハロプロに行くとあぁいうリアクションで踊っておられる方がおられる気がします。*1
2chっぽい発言。意味がよくわからないのだけど、なんとなくオタクな気配がする。それも萌えの一種だろうか。*2
・「萌え〜」本当に萌えてはいない光一さんの「萌え」が中途半端でかわいくてたまらない。
・ヨーヨーとたわむれ。掴めないでじたばたする光一さん。粛々と技をやり遂げていく剛さん。
 深キョンが石川さんとかぶらないようにカチューシャを外したエピソードは、やっぱりかわいいね。

*1:どうもあの踊りは「ヲタ芸」らしい。

*2:元ネタは「美貴様」らしい。どこで仕込まれたのか、光一さん?