H album購入。 

 

 H album、お引き取りしてきました! 店頭には初回限定盤はもう姿も見えなかった。予約しておいてよかった。通常盤も買おうと思っていたのですが、次のシングルリリースは通常と初回で収録曲が違うので、シングルを2枚買うことにします。アルバムの通常盤にしか入っていない曲はレンタルでなんとか(泣)。初回と通常の違いがジャケットならどちらかだけという選択もできるんですが、収録曲が違うのは反則ですよぅ。どっちも買うしかないよね、そうだよね…。そういう販売戦略なんだよね。戦略どおり動かせていただきます。
 H albumは現在進行形で初聞中。アラベスク恋涙と99%LIBERTYはラジオで部分的に聞かせて頂きましたが、その他は初聞。今、Anniversaryが流れていますが、この曲を聴くと去年のコンサートを思い出します。今からコンサートが始まるというどきどきに満ちた曲。だから、聞く度にわくわくした感情が巻き起こります。今年、この曲を聴くとまた違った感じになるのかな。アルバムの感想は明日にでも。
 アルバムのジャケットの撮影場所の植物園が気になったので、ネット検索。トップページに紹介文まで載っていました。商魂逞しくていいですね。植物園は好きな場所だけどさすがに茨城県までは行けません。南国風な椰子科の植物の下で真冬な装いをしているkinkiさんの写真が好きだな。ものすごく色鮮やかな植物の色をモノクロにしているのが、逆にノスタルジックで普遍的な感じを受けます。季節感が感じられるようで感じられないところとか、時間が止まったよう。植物の鮮やか過ぎる生気を見てる人側のイマジネーションに任せているのかな。というわけで、茨城県植物園のページはこちら