新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:神田うの

 神田さんはほんと個性的な方で好き嫌いもはっきりわかれると思いますが、このごろわたしは神田さんのことを尊敬してます。ストッキングの影響かな。神田さんデザインのものは遊び心があって、心ときめかせるものがあるのでよく使ってます。特に冬場はブーツに合わせて足元もいろいろ遊べちゃいますしね。目の付け所が面白くて華やかで、そこが神田さんのデザインのセールスポイントかなと思ってます。
 今回は堂本光一さんが面白かった! 聴診器をお医者さんが女性にどのようにして当てるのかという話題に食いつきすぎです。「そっかぁー」を連発。そして、なぜそんなにお目々が輝いているのですか! しかも剛さんで聴診器の実演までしてくれるサービスぶり。冷静に対処している剛さんも素敵だけどね。神田さんの話を聞いている最中で足をかぱーっと開脚してみせたり、シャンパンの銘柄で「萌え〜」を言ってみたり、パンスト活用方法を2つも披露してくれたりと見所満載でした。「萌え〜」は覚えたてだったので(?)使ってみたのか? 光一さんから「萌え」が出てくるとどきどきする。なんか複雑に恥ずかしい感じだ。本当のとこの「萌え」をわかっていなさそうな方が、フツーに「萌え」と言っているのが、逆にやらしい感じ。「萌え」のイントネーションというか、「え」の伸ばし方が、「萌え」てないんですよね(この微妙な感じをどう書けばいいのか)。
 剛さんは衣装のシャツの柄が気になってたまらない。極彩色っぽいね。OPで上から見下ろす角度で入ってきたのが久々でやっぱりいい! あたまのてっぺんとかいつも見れないとこをみるのが、新鮮。剛さんの頭のてっぺんの感じがすきなの(笑)最後の最後で高見沢さんにまいりました。「愛のたかまり」…あぁ、なんてやらしそうな曲タイトルなんだ(笑) 気になって仕方なくなったので、おやすみ前に「愛のかたまり」を聞いて眠りました。シングルセレクションから聞いたのだけど、このCD初めて音を鳴らしたかも。