「エンジン」第2話。 

 「エンジン」2話を見ました。F3のレーサーという設定が私の心をくすぐります。レースとほのぼの家族モノという相容れなさそうな二つがこれからどんなふうに関わってくるのかが楽しみです。2話でのお気に入りは木村さんが口でエンジンのモーター音を擬音しているシーン。あのなんとも言えない回転数の違いとか、途切れとかが本当にレースを愛している人の気持ちを表しているようで好きです。私もF1にはまってから、車のエンジンの音がとても好きなのです。回転数とか見てしまう。それに他の方の滑るように加速していく高そうな車(フェラーリともいう(笑))を見るとついつい羨ましくなってしまいます。あのエンジンの回転音がたまらない。そういえば、イモラGPの感想を書いてないですね。明日、ゆっくりと書きたいと思います。久々にラストのラスト、チェッカーフラッグまで目の離せないレースでした。でも、どうもBARの車体が規定よりも軽かったとかで、結果に変更があるかもというニュースを見て落胆。BAR、完全復活と思ってたのに、またダメなのかなぁ。レース外のところでレース結果が変わってしまうのが一番悲しいことなので、はっきりした決着を付けてほしいところです。
 妹ちゃんがはてなダイアリーで日記を始めていました。連絡がなかったからわからなかったよ…。見てびっくり…。同じデザインだ…。色違いの同じデザインでしたが、色の選択に二人の個性が見えて面白かったです。華々しいくらいの色合いを入れている私と渋めな色合いの妹ちゃん。そういうとこ、お洋服の趣味とも似ているよね。これからどんな日記を書くのか楽しみです。コメントOKなとこは妹ちゃんの方が進んでいるね。私はまだコメントもらえるような文章かけないので、コメント機能はもうちょっとお預けです。それにコメントのところ…まだスタイル設定してないしね。