新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:鈴木亜美 

 ほんと久しぶりに鈴木さんを見ました。印象としてはあまり変わってない気がする。彼女の周りは激変したわけなんだけど、やっぱりさ、芸能界ってやる気がないと落ちていくだけの世界のような気がするから、自分で自分を盛りたてていかないとダメなのかなぁとも思いますよ。そんなに気にかけているアーティストさんではないですが、ここからどんなふうに這いあがるのか、彼女の力量が問われるところかもしれないですね。今回のツボはトムさんの素敵過ぎるお話の数々。特に「恋愛しているときに聴いた曲を別れてからふと耳にしたときに、だぁぁーっと涙がでてくる」っていうお話が好きでした。私にもいろいろ想い出の曲があってその曲を聴くと、そのときの気持ちが鮮やかすぎるくらいに甦ってきて、そして自然に涙が出るってこと、何度もありました。きっとkinkiのお2人にもあるとは思うんだけど、それがどんな曲なのかって聴きたい気もするけれど、アイドルゆえにそれは内緒ですよね(笑)
 あとは堂本剛さんのクロマティの真似。元ドラマーだったというクロマティのマニアックなところまでを再現してました。それに食い付いてすごくうれしそうにしている堂本光一さんの笑顔もかわいい。この2人はお互いに拾うところをちゃんと心得ているところが、相方としての二人なんだなぁって思わせてくれます。フォローしてるようでしてないところとか大好きだ(笑) パーマンネタで「パーチャック」と繋いだ光一さんや、枕を抱いて寝るという光一さんに「所詮は枕だ。」と冷たく突き放す剛さん。そんな2人の会話が絶妙すぎます。そういうとこが2人のトークのいいところだし楽しいところですよね。今回はそういうのがいろいろ見れてよかった。あとは光一さんが「かわいいなぁ。」とあまりにも大げさに言い放ったところ(笑)言ったじゃないよ、あれは「言い放った」だったよ(笑) さり気なく言えない光一さんがまたもやかわいすぎる。しかもトムさんが言った「かわいいなぁ」にときめいちゃう光一さんが、ますますかわいすぎる。もし光一さんが器用にさらりと「かわいいな」って言ったら、それはそれで王子的に(?)かっこよすぎてどうしようもなくなっちゃいそうだし、やっぱり「言い放つ」くらいが光一さんらしいなぁと思います。剛さんの「きゃわいいな。」も剛さんらしい気がしました。さらりと言われたら、ほんとはまりすぎててどうリアクションしていいかわからないですもんね。大人になれとよくトムさんに言われてますが、ぼちぼち大人になっていく彼らが密かに楽しみです(おばさんじみてるか…)。