新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:つんく 

 かなり遅れましたが、またまた月曜日の(泣き笑い)「新堂本兄弟」の感想。日本シリーズも西武の優勝で幕を閉じたので、今週はきっと定刻の放送時間に放送してくれるでしょう。最初から2回もこんなに大幅に放送時間が遅れると、番宣した意味もない気がしますけど、どうなんでしょうね。冒頭で堂本光一さんが太字で放送時間を説明しておられましたが、実際の放送は0:55からだし…、なんとなく複雑です。つんくさんがゲストでしたが、つんくさんについての質問よりもモーニング娘。についての質問が多かったような。つんくさんもすっかりプロデューサーに専念って感じなのでしょうか。
 トークで気になったのは、トムさんが「なまずはうろこがない」という歌詞はオッケーなのか?!っとずばり聞いてくれたことですね(笑) トムさんだからずばり言えたことだとは思うのですが、あの歌詞はどうかというご意見をハロプロファンサイトでもちらほら見かけていました。今やハロプロの稼ぎ頭のW(ダブルユー)の初オリジナル曲の歌詞が「なまずはグルメ」ってなんですかっ!って気持ちだったですよ。私も。インパクトのある歌詞というのはわかるのですが、ずっと歌っていける曲かなと疑問です。松浦亜弥さんにしても、あの歌唱力で抜群のアイドル性を持っている才能が、このごろの曲では活かされてない気がするのです。「めちゃホリ」以降でどかんとヒットした曲ってない気がする。もったいないですよー。バラードもいいのですが、アイドルポップが聞きたいよー。つんくさん、お願いします。
 光一さんの「ロマネコンチ」がかわいかったというのは既成の事実として(笑)、あとはメンバーみんなに話を振るようになったみたいですね。新しいメンバーさんのお名前がまだわからない…ですが。歌はひさびさにkinkiのお2人がギター持ちで歌っておられるのがうれしかった。2人で歌っているのって(3人ですが)なんだかやっぱり、自然にいいなぁと思っちゃいました。今週は小室さんゲストで、またもやkinkiが歌ってくれるということなので、楽しみです。そういえば、kinkiの年末コンサート。大阪公演は外れてしまいました。はてなダイアリーの他の方の日記を拝見しても、大阪は落選された方が多いようです。ほんと、激戦なんですね…大阪。プレイガイドで売り出す分があるなら、FCに廻してほしいと私も思っちゃいましたよ。