堂本兄弟視聴日記 ゲスト:綾戸智絵

 本題。昨日の堂本兄弟はなんといっても、綾戸さんが面白かったです。違う音楽番組でもお見かけして、ずっと思っているのですが、ほんとめっちゃ話が面白いですよね。それに含蓄も含まれているし、昨日の堂本兄弟は久々にいろいろ含みのあるトークでした。最初からイケメン(笑)に囲まれているといって嬉々とされているのも、かわいらしかったですし、いろいろな体験談もすごくかわいいエピソードばかりでした。やっぱり女性はかわいらしさをいつまでも持っていたいな。キスの話題になり、綾戸さんが堂本光一さんの髪に手を差し伸べただけで、悲鳴が起こってました…。まだまだ彼らもアイドルだな…と感じた瞬間。そのわりには堂本剛さんの素肌を触ったときには、悲鳴は上がらなかった。そこまではオッケーライン?? 
 「imagine」では、光一さんの寒いギャグでさえぎられたものの(笑)、綾戸さんの言葉にはすごく頷くものがありました。音楽って言葉がわからなくても感じるものがあるんですよね。私も以前は洋楽は言葉がわからないので敬遠していたのですが、今はわからないなりにも言葉も音として捉えて、その曲から感じ取れるものが好きだったりします。曲を聴いて残るのは確かにその曲自体ではなくて、その曲から感じた自分の気持ちです。一つ一つの曲に想い出があり、その想い出も自分の気持ちも含めて好きな曲だと言えるものがあります。歌を歌っている方にとっても、その人のいろんなものを乗せて歌っておられるのでしょうし、きっと、いつもちょっとづつ違っているのでしょう。そんなところが歌も生き物と思わせる由縁です。ラストにちらりと見た僕らの音楽での剛さんの歌はなんだかすごく期待大。いつもとアプローチが違うのも、楽しみです。ほれぼれとする筋肉にも注目ですね(笑)。来週のW(ダブルユー)ゲストも期待。