オレンジデイズ。 

 オレンジデイズ先週の感想(笑)沙絵ちゃんと私の共通点を見出しました。口の悪いところ。そして、好きになればなるほど、嫌われるのが怖くて、自分から嫌われるような行動をどんどんとってしまうところ。あまり(全く?)他人には理解されないのですが、とにかく自分を他人に曝け出すことに臆病なのです。自分に対しても自信がない。だから、いろんなことから傷つかないように予防線を張っていて、あんまり近づきすぎると警告を発するのです。それ以上、わたしに近づかないでって。本心は近づいてほしいんですよ。だけど、口から出るのは意地悪でイヤなことばっかりなんです。相手が怒ってしまうのも当然のようなことばかり話してしまう。「本心なの?」って聞いてくれても、「本心だ。」と応えるくらいに意地っぱりだし、普通ならそこで終わってしまうことが多いですよね。それ以上、話してもムダだとか、失望されちゃったりとかいろいろだし。それを飛び越えてくれるくらいの人がいるんだって、それがちょっとどきどきです。臆病な自分ごと抱きとめてもらえたら、それはそれでホントすごい幸せかも。ほんとにね、あんまりいろんな人に理解していただくのは難しいとわかっているので、一人でもいい。ただ、微笑んでそばにいてくれたらいいなって。
 沙絵ちゃんのお洋服は第1回の遊園地デートのときから、ずっとすごいかわいいなーって思っていたのですが、この回の海のシーンのお洋服もよいですねー。今年っぽくてそんなに気取らなくて、でもかわいくて海とかアウトドアにはもってこいかなって。ジーンズの上からスカートとか、スパッツの上からスカートとか、そういうのはちょっと抵抗を感じていたのですが、あんなふうにチュニックとジーンズだったら大丈夫。どうも上の重ね着には抵抗ないのに、ボトムの重ね着には抵抗ある私…。ロールアップのジーンズにピンクオレンジ系(笑)のてろてろ。かわいいです!どっちも持ってないのでまずは仕入れからしないとダメですけどね。沙絵ちゃんのお洋服は主にどこのブランドなのか気になります。第1回の遊園地のスカートがかわいかった。あと毎回の羽織ものがかわいい。サンダルも。柴咲コウさんは最初は苦手な女優さんだったのですが、このごろすごくかわいさが増してきた気がします。小悪魔的な美人さんって感じ。トヨタ・ランクスのCMがお気に入りです。涙にくれつつ最後にはべぇーって感じの。あれが女の子の理想系ですよ。

【今日の知ったかぶり】

 ◆オレンジの香り エフティ資生堂の太陽の恵みボディソープの香りがとても好き。洗っていると癒される。
 ◆シークヮーサーは沖縄でジュースを飲んだのですが、かなりいける!酸っぱくて、でも疲れがとれる味です。いまも飲みたいくらい。夏には最適な柑橘系です。