◆アイドルポップ。

 すごくひさしぶりに、神7がいて前田敦子ちゃんがセンターだったころのAKBの映像をみたら、アイドルポップってすごくいいなと実感。そのあと、生駒ちゃんがセンターな乃木坂をみて、わたし、アイドルな生駒ちゃんがやっぱり好きだと思った。
 私の中でのアイドルは、ゆきりんがいるからまだ、AKBを応援しているものの、なんだかゴタゴタしてしまったAKBグループと距離ができてしまったし、その姉妹グループのHKTは田中美久ちゃんがいるから応援したいけど、新曲もでないし…という状態。乃木坂は生駒ちゃんが卒業してしまったら、興味を失ってしまった。
 わたしにとってのきらきらした時代は、そのころだったのかもしれないな。