◆浅田真央サンクスショー。

 福井県敦賀サンピアで開催された「浅田真央サンクスショー」に行くことができました!
 もう、すっごくいきたかったんだけど、なかなかチケットとれなくて、今回ようやくチケットとれたので、うきうきでいってきました!
 会場はいつものスケートリンクに席を並べた感じだったので、すごく狭くて、その分、めちゃ近かった!! あんなに近くで真央さんの2Aとかステップみれたの初めてだよ~!
 これまでのプログラムの楽曲をほかのメンバー用にアレンジされていたり、真央さんが滑ったりしていて、私の中でいろんな想い出がよぎっていきました。リチュアルダンスの赤と黒のバージョンを、競技プログラムでもっとみたかったなとか、月の光はあいかわずイーグルが綺麗だとか。
 最初に顔を隠して入ってくるのですが、スケートの滑り方を見て、真央さんだってわかったあたり、わたしの真央さん熱は冷めていないようです。大好きなスピンもとびはねるようなステップもたくさん見れてすごく幸せでした。
 そして他のメンバーと踊りつないだ、ラフマニノフは最後のステップのとこ、真央さんがおどってくれて、もう、それをみたら、涙がじわじわと。なんだろうな。いま、こうしてまた、真央さんのスケートがみれているという幸せと、そのがんばりと、全部あわさったような、そんな感情があふれていました。
 会場には初めてスケートショーに来たか方や、真央さんを初めてみるかたも多くて、それがうれしかった。スケートに触れる人が多くなって、そして、真央さんをみる人がみんな笑顔なのもうれしくて、なんだかほわほわした気持ちになって、会場をあとにしました。
 やっぱり、わたしは真央さんのスケートが好きなんだなぁ。