◆どたばた。

日本GP決勝

 年に1度の鈴鹿! 台風が去って、お天気はよかった! でも、レースはなんだか、???な展開とかジャッジとか、なんだんだ~。
 フェラーリフロントローで盛り上がっていたのに、いきなりのベッテル、ジャンプスタートに、ルクレールとフェルスタッペンとの接触。このどちらもの審議結果が???で、もう最初から「え?はぁ?」って始まりになってしまいました。それからは、1ストップと2ストップに分かれた、メルセデス同志の戦いが面白くなるのかなぁ?って思っていたら、あんなにレースペースよかったハミルトンを謎の2ピット作戦で、1位から3位に転落させるという展開。「はぁ???」ってなった続出と思います。最後の最後、ベッテルとハミルトンの攻防だけは見ごたえあった! ストレート早いフェラーリに、襲い掛かろうとするハミルトン。この数周だけはおもしろかった!
 でも、全体として審議結果とチームオーダーが疑問だらけだったので、楽しめない部分も多かったです。すっきりしたレースがみたい。