◆エオルゼアコンサート。

 ff14のオーケストラコンサートに参加してきました。お友達がチケットとってくださったので、わたしはついていけたんですけどね。
 音楽と映像と同時に楽しめる時間でした。どういう趣向なのか、わかっていなかったので、もっと音だけ楽しむ時間かなぁって思っていたら、映像が占める割合も高くて、ちょっとびっくりしていました。
 音楽を聴きながら、自分のエオルゼアで過ごした時間のことを思い出したりして、みんないろいろ感慨にふけっておられたのですが、わたし、あんまり想い出がなかった(苦笑) 新生と蒼天時代は、孤独にメインを進めていたのだけど、サブストーリーも一緒に進めていたし、どちらかというとクラフターとギャザラーにかけていたので(笑)、メインをとびとびにやっていて、あんまりちゃんとストーリーがわかってないような感じ。それに、レイドとか全然してないから、その分、想い出もすくないです。たくさん、想い出ある方の方が、いろんなこと思いだすこともできて、もっと浸れたのかも~。わたしヒカセンとしては新米すぎました~。