◆10周年。

 中島愛さんの10周年記念ライブに行ってきました。日程的にちょっと辛かったのですが、なかなかワンマンライブにいける機会もないので、ちょっと無理して行ってきましたが、そのかいがあったなぁと思う時間でした。
 思い切り元気な曲。しんみりと聞かせてくれる曲。どれもまめぐらしさがあって好きでした。
 オールスタンディングだったので、周りとの距離がなくて、振り付けとかちゃんとできなかったのが少し残念。
 そして、ベスト盤に入っていて、聞きたかった曲、さすがに30曲もあったから、できない曲も多くて、わたしが聞きたかった曲もなくって、また、こんなふうに歌を聴ける機会を作っていただきたいなぁって思っています! FCのアコースティックライブ行きたいんだけど、日程的に仕事が詰まっている時期なので、ちょっと無理なんだよね。今回はちょっと諦めます。
 「ホシキラ」すごく好きな曲で、今回、これが聞けたのがすごくうれしかった。最後のの「星がきらり」のフレーズがすごい好きで。あの溜めの瞬間に天井見上げたら、ミラーボールに光が反射して、きらめいてた。なんか、それが私の中でまた輝いたものを見つけた気がしました。歌うことが好きなまめぐが好き。歌っていることに感謝しているまめぐが好き。そして、今回、生で聞いたぶらんにゅーぴーちが破壊的にかわいくて(笑)、帰りの電車はそればかり聞いていたのでした。
 10周年おめでとうございます! そして、次につながる話も聞けてよかった。まめぐの次がどんどんつながっていきますように。