◆写真加工アプリ。

 携帯で撮った写真がいまいちおしゃれじゃなくて、あんまりセンスもよくならないので、アプリに頼ってみることに。
 わたしが写真を撮るものが、ごはんとか花とか景色なので、人物のレタッチ系のアプリはいらなくて、なにかいいのないかなぁと思って探したのですが、意外にない。だいたい、人物かわいく、綺麗にとるアプリが多いんだねぇ。わたし、自分の写真なんてなにかの記念にしか撮らないから、全然使わないんだよね。
 とりあえず、食べ物おいしそうに撮れるアプリを入れてみた。いろんなフィルターを用意してあって、色味とかコントラストを補正してくれるんだけど、便利。ぱっと見てわかるのがありがたい。自分でこうしたいなっていうのがあれば、画像加工ソフトの方を入れるべきだと思うんだけど、そのセンスがないからなぁ。
 これで、少しはごはんがおいしそうに映りますように!