◆取り込み期間。

 情報をたくさん収集して、その情報の中から、どれとどれを組み合わせるとよさそうか考えて、そして、あとはアウトプットする。それが私の仕事の基本的スタイルだ。情報を収集している期間は、とにかくいろんなことを調べていて、これがいいな、あれがいいなと思うものをスクラップする。写真でもいいし、言葉でもいいし、なにかそういうキラキラしたもの。それがたくさん集まると、何となく自分としてこういうことがしたいなと思うことが見えてきている。それをなんとか文章にしていくのは、辛い作業なんだけど、なんとなく好きな時間でもある。
 そういうことを繰り返して、なんとか自分の思い描くものに近づけていけたらいいなって思う。