◆休止の真相。

 中島愛さんの休止の真相について、ラジオで語られている言葉を聞いて、そうだったんだなぁって、いまごろなんだかわかったこともあって。
 突然の休止で、私たちにはびっくりすることばかりだったのだけど、本人としては徐々にそうなっていって、そういう決定になってしまったんだとしたら、私たちファンの声がきちんと届かなかったことについて、ちょっと悲しくもあり、でも、いま、こうしてまた歌ってくれていることに感謝もあり、ちょっと複雑だったりもしました。やっぱりデビューまで時間がかかったこともあったし、シェリルさんがめっちゃ人気だったなかで、ランカへの風当たりもかなり強かったこともあるんだと思うけどね。でも、わたしはそんな中島愛さんがすごく好きだったし、今も応援したいと思ってます。
 歌が好きって気持ちがあるなら、わたしは歌ってほしい。私が好きな声の人はたくさんいるけど、中島さんもその一人です。これからもその声を聴いてたいよ。