◆かわいくなりたいとき、そうでもないとき。

 いままでは年に1回、KinKiコンサートのときだけはめいっぱいおしゃれして、メイクもちゃんとして頑張って行ってたんだけど、今年はそれもないので(笑)、全然おしゃれしようという気になりません。メイクって、いつからしてないんだろうな~、ってくらいに基礎化粧以外はしていない。だいたい、いまあるメイク用品って、何年前のものだろうな…、今でも使えるのかなってくらいになってしまってますね。
 一番古いのだと、フェイスパウダーはたぶん20年前のものじゃないでしょうかね…。パウダーだから、使っているけど、品質変わってるよね、お肌にいいのかわからない(笑) ちょっと調べてみた感じ、長くても2年以内っていうものが多かったので、私が使っているもの、全部アウトだ~! うん・・・ぼちぼち入れ替えようとは思います。