◆私の遠回り。

 近道ばかり選んできたわけでもないし、どちらかというと、なんにもないところで転んでしまって、みんなに心配されるようなそんな道だったと思う。遠回りもいっぱいしたし、急いで行き過ぎて追い越してしまったこともある。
 でも、そんなときでも、ふと見上げると月が浮かんでいたり、日差しが暖かかったり、わたし、ここにいてもいいんだなぁって思えることがたくさんあった。
 そして、いつでも誰かが助けてくれてた。
 だから、今いるこの場所がどんなに素敵でも、もっと前に歩いていきたいと思うよ。強くなりたいって思うよ。
 いつか、私が転んでしまった誰かに手を差し伸べることができたらって思っているよ。