◆暑いぜ、大阪。

 ひさしぶりにお買い物に大阪にいってきました。今回はラーメン食べるのと、気になっていたお店にいくことメイン。

  • イリエのクリームパン。

 梅田大丸の地下で販売しているクリームパン。どんなものなのか気になっていたのですが、今は10:00に店舗でも販売しているみたい(特設売り場とは別に)。これは並ばなきゃ!と思って、開店前にそのドア付近にいましたが、行列などなく(笑)、朝一番に買いました。そんなにがんばらなくてもよかったようだ。

 ルクアの1階に列のできているお店。列ができる原因はカヌレの種類が多いからだとわかりました。とりあえず20個入り買ったので、明日職場のみんなで食べようっと。これは20分くらい並んだかな。

  • 麺哲の醤油ラーメン。

麺哲 | 麺を旨く食べるラーメン店
 食べログでみて気になったお店。開店15分前から並んで、開店1巡目で入れました。醤油ラーメンがあっさりしていて、出汁の味がじんわりきいて、細麺だけど食べ応えがあっておいしかったです。あっさりしていてこれだけおいしいラーメンってあんまりないなぁってくらい、いいお味でした。いつまでもスープをすすっていたかった。
 あとは、いつもどおりお洋服みたり、文房具探したり。靴下が欲しくていろいろ探したのですが、いいハイソックス丈の黒がなかったよ…。いまは短いソックスが流行なんだろうか。こうなったら、通販するしかないかなとも思うんだけど、安いものなので、現物で手に入れたい。これはまぁ、どこかそこらあたりのショッピングセンターで仕入れますかね。
 大阪暑かった~! 日焼け止めと帽子かぶっていったけど、汗だくでした~。でも、秋物のお洋服かわいかった~。テンションあがったので、良しとしよう、リフレッシュもできたしね!