◆靴が壊れてしまった。

 秋に大きなイベントがあるので、そのときに履きなれた靴で挑みたいと思い、昨年に新しい靴を買って、履きならしていたところでした。ですが! なんと! 昨日、その靴が壊れてしまい…、せっかく履きなれたのに、買いなおすことに…。なぜだ…。修理できないパーツが壊れていたので、直しにも出せないし、泣く泣くお別れして、同じ靴を注文しました。見た目には同じものにしかみえないけど、とにかく履きならさないといけない。本番は目前なのに、どうしてこんなことになってしまったのか! 足元くらい安心できる靴でがんばりたかったから、いまから、この靴と仲良くなるしかないね。
 折角注文するのだからと、ちょっと気になっていたベージュのぺたんこ靴も一緒に注文しました。これもいい色合いだった。今履いている白っぽい靴がダメになってきているから(縫製がほどけてきている…なんせ10年くらい履いている)、これも今年で新しい靴に変えようと思っています。靴ってなかなかお気に入りのものが見つからないから、見つかったときにはまとめ買いしたいくらい。