◆光のお父さん。

 いまさらながらに、ドラマを見始めた。
 なんとなく、どんなドラマなのか、知っていたんだけど、結構、現実パートとゲームパートの切り替えが面白い。そして、知っているゲーム画面や音楽だから、ちょっと楽しい。私がちょうど1年前くらいにFF14を始めたときに、妹やその旦那さんにいろいろ教えてもらったなぁって、思い出しつつみている。友達ができることもなかったから、しゃべりかけられると完全に挙動不審だったし、だいたい、自分に話しかけられていると思ってないし、戦闘がイヤでクラフターとギャザラーに明け暮れていたし(笑)、ドラマの中のインディーさんの方がずっとがんばっているなって感じでした。
 イフリートがすごく強そうに描かれていて、以前はそんな感じだったのかなって…。わたしのときには、レベル70の人がバシバシ叩くとすぐに終わってしまうような敵だったからなぁ。ツインタニアとも戦ったことがあるはあるんだけど、だけど、制限解除でするっと走り抜けただけなので、ギミックもなにもわからない…(笑) まだ、半分も見ていないので、これからも楽しみです。