◆sisterの上下。

 私と妹は、どちらもFF14トンベリサーバーでやっている。そのゲーム内の方々には、私たちはsisterだということだけを教えていた。(さすがトンベリ! 英語でしか説明しないと、どちらが姉でどちらが妹かはわからない)
 今日、どっちが姉かがばれたのだが、みんなの印象は逆だったみたい。妹が姉と思われていて、私は妹だということに…。なぜだ…。
 たぶん、ゲーム内では私の初心者っぷりが妹に見えたに違いない。たしかに、妹に連れていってもらって新しいところにいっていたりしたし、なんでも妹に教えてもらっているしなぁ。でも、完全に私が姉なんだよ。ゲーム以外では姉としか思えない言動しかしないんだよ(笑) ゲーム内って、やっぱり別人格なのかなって、ちょっと思ったりした。あんまりキャラ作ってないつもりだけど、違った印象を持っている人が多いんだなぁ。これでは、男性が女キャラ動かして、男性にガチ恋されることもありうるなぁって、なんだかちょっと複雑なことを考えたりした。