◆初めてのこと。

 FF14リンクシェルの方にお誘いされて(正確に言うと、FF14をやっている私の親族にお誘いされて)、初めてボイスチャットをしてみた! どきどき。
 さすがにわたし、そんなことするなんて、思ってもみませんでした。ゲームの中は、ゲームの中の名前での本人さんだと思っていたので、それと中の人(自分自身)をさらけ出す場が融合するなんて! 中の人の声の出演とかあるとは思ってなかった! でも、初心者の私にとっては、場面場面でアドバイスいただけるのはありがたいことで。しゃべらなくても聞いているだけでも、結構いいかなと思ってみたり。
 私の中ではやっぱり、中の人は中の人でいたいという気持ちもあるんだよ~。難しいね。
 でも、まぁ、この機会だからということで、お安いヘッドセットは買いました。うん。なんだか新境地だなぁ。