◆わちゃわちゃ。

 FF14はもうすぐパッチなので、パッチ後はみんないろいろしたいこともあるだろうし、集まるのが難しくなるかなということで、今週末はいろんなことに参加させていただいています。なにもかも私にとっては初めてなことばかり。
 お話させているリンクシェルの方のエターナルバンドに参加させていただいたり、一生行くことはないと思っていたレイド(ノーマル)に行かせていただいたり、ちゃんと時間がとれるのが今月いっぱいくらいかなと思っているので、ほんとにみなさんと一緒に楽しめてうれしいです。私の下手さ加減は少しも改善されてはいないのですが、ここ数日は戦ってばかりいるので、私史上では最高の出来になっています(かなり低いけど)。最近分かってきたのは、敵の切り替えがあんまりうまくいってないなぁと。複数の敵が出てくると技を出すのに懸命になって、あんまり画面が見れてない感じです。そのために、いろんなものにひっかかって床に倒れています…。少しづつでもうまくなりたいな。たぶん、人の倍くらい時間はかかっても。
 あまり時間がとれないときは、ギャザラーさんとちょっとづつレベル上げているヒーラーさんの練習をしようかな。