◆誰かを見送るということ。

 TOKIOの山口さんが事務所から退所し、5人から4人になりました。音楽活動は5人で音を作ってきたから、この先、どうなってしまうのかわからないけれど、力強いTOKIOの曲が失われてしまうのは、とても悲しい。どのような結論を出されるのか、メンバーの気持ちがどうなのか、わからないのですが、ほんとにちょっとした個人の想いとしては、また、歌ってほしいなと思っています。4人で作る音もあると思うし、ただ、単に、まだまだ聞いていたいからという気持ちだけですが。
 今回の出来事は決して許されることではなく、お酒に依存するという人間の弱さをはっきりと露呈してしまった結果です。テレビで活躍されている方は、ものすごいプレッシャーやゴタゴタもあるのだとは思いますが、だけど、いつも誰かに見られているという立場から、逃れることはできない。そういう仕事なんだと思います。だから、疲れたらお休みしてもいい、こんなふうに全部をなくしてしまうようなことをしてほしくない。人の想いって、結構、重いですよね。受け止められるものでもなく、かわしきれないものだとも思います。どうやって、伝えたらいいのか、迷うけれど、でも、私は応援しているということは伝えたいし、発信してくれたものを受け止めたいと思っています。
 こんなふうに欠けてしまうことを見送りたくはなかった。