◆くじ引きのようなゲーム。

アゼルバイジャンGP。

 今回はベッテルがとらないといけないGPだったし、取れたはずだったので、これを落としたのは痛いなと正直思っています。
 予選もかなりの差をつけてのトップ、レッドブルの同士討ちがあるまでは、しっかりとした差を保ってレースを運んでいました。だけど、あのタイミングでのSC導入だったし、そのあと仕掛けたベッテルがダメだったとは思わないけど、結果的にボッタスがデブリ踏んでリタイアだったことを考えると、いろいろ「たられば」しちゃいますよね。でも、私はあのタイミングで仕掛けてよかったと思っています。
 レッドブルの2台に対しては言うことがないな。というか、フェルスタッペンって、昨年からいいところがない。レースをきっちり完走してポイント持って帰ってくる安定感がない。毎回ヒヤヒヤだし、結局今回みたいに誰かを巻き込んでリタイアすることになっているのをみると、才能はあるけど、結果をだせるドライバーではなくなってしまっているように思います。オーバーテイクはものすごいものがあるし、速さも持っているから、もうそろそろ何か変えていってほしい。
 SCとそのあとの状況でいろいろシャッフルされた感のあるレースでした。