◆NGT48のチーム制とHKTのWセンター。

 最近のAKBの活動はあんまり追っていないところがあるのですが、NGT48がチームNだけではなくて、チームGを立ち上げ、チームNの新キャプテンがかとみなちゃんだと知って、ちょっとうれしくなりました。
 NGTはゆきりんが兼任していることもあり、最初から情報だけは追っているグループなのですが、なかでも気になっているメンバーは、かとみなちゃん、おかっぱ、つぐみんの3人。特にかとみなちゃんは、前回の総選挙で順位があんまり上がらなかったこともあって、中井りかちゃんやおぎゆかちゃんに差がつけられてしまった印象なので、応援したいなと思っていました。最初のNGTをNGTっぽくしていたのは、かとみなちゃんだとほんとに思っているので。
 だから、今回のキャプテン就任で、また違った一面を見せてくれて、そして、どんどん活躍してくれるといいなって思っています。
 そして、HKTでは、なこみくのWセンターがついに来ました! みくりんも最初からがんばっているけど、なかなかセンターには届かなくて、ほんとに今回、センターが決まってうれしかったです。ファンへのサービス精神やがんばり感は誰よりもあるなって思っているので、次の総選挙でもいい順位だといいな。
 ゆきりんについては、AKBとしての活動もしつつ、ソロコンをしてほしいなと思っています。しかも、土日で。日程的に難しいかもしれないけど、それが願いです。アイドルゆきりんであり続けてほしいから、居座りだといわれようがグループにいてほしい(笑)