◆お食事会。

 年度末になってきたので、いろんな人とランチ会。3月いっぱいで、別の会社に異動になってしまう方、定年退職を迎える方、遠方に行かれる方。いろんな形での別れがあります。いろんな方にお礼を言いたいから、なんとかかんとか、ランチ会というカタチで感謝の気持ちを伝えているところです。夕食だとみなさんの予定がなかなか合わないので、お昼にちょっとだけでもお話できたらなぁ、なんて。
 いままでみなさんを誘ってランチとか、あんまりしてこなかった私ですが、いつのまにかそういう立場の、そういうポジションになっていることに気が付きました。上過ぎず、下すぎない、微妙な中間ポジションだからこそ、上司も部下も誘える立場になっていました。それをうまく使って、いろんな方とお話したり、楽しんだり。せっかくできたご縁をつなげていくことが、今の私にはとても大切なことだと思えています。