◆すみっこ。

 妹の誕生日プレゼントに、妹が好きな「すみっコぐらし」のグッズを買いに。大阪に行ったときにリラックマストアに併設されている、すみっコぐらしshopに寄りました。私自身はあんまりキャラクターグッズを集めてはいないので(今は)、キャラクターグッズショップにどきどき。
 すみっコぐらし自体も初めて知ったくらいだったのですが、小学生の女の子たちに混じって(そのお母さんたちに混じって)選んできました。決められたおこずかいの中で、あれこれ迷っていたり、お友達とお揃いにしようと言っていたりする微笑ましい光景の中で、あんまり値段も見ずに買っている私はダメな感じがしました。
 私はケロちゃんCCさくら)の撮影用の大きなぬいぐるみがあるのを発見してしまい、かなり写真が撮りたかったけど我慢。他にもいろいろグッズがあって、CLAMPファンとしては、そっちに惹かれそうになった(笑)
 (後日談)プレゼントは妹に喜んでもらえたみたい。よかった~。