◆ネイルシール。

 明日はひさびさにおでかけだから、少しくらいはおめかししてみようと思って、ネイルシールを使ってみることに。
 よくわからないままに、爪に貼ってみたんだけど、私が短い指&爪だからなのか、ネイルシールの柄がちゃんと収まらない。短すぎて、柄の半分も使えてない(笑) もったいないから、切った残りを小指に貼ったりして再利用。
 それに、爪の生え際って、あんなに四角くなっているものですか? 私、けっこう、円形なので、貼りにくくて。ちゃんと使えたらいいんだけど、うまくいかなかった~。でも、お手軽にネイルできるのは便利。職場はネイル禁止だから、週末だけ楽しむって場合は、こういう手段もありだなって思うよ。もっとうまく使えるコツが知りたい。