◆射鵰英雄伝 その1。

射鵰英雄伝 レジェンド・オブ・ヒーローDVD-BOX1

射鵰英雄伝 レジェンド・オブ・ヒーローDVD-BOX1

 ドラマ化も何回目かの射鵰英雄伝。
 2002年版しかみていないので、結構久しぶり。すっかりストーリーも忘れていて、その分楽しんでみています。
 武侠ドラマの面白いところが詰まった感じだし、主人公が不器用で正直者で誠実だから、応援したくなるよね。
 2017年版は黄蓉が最初からかわいい。もうちょっと、性格に難はあるけど、恋愛に一途なところが憎めないってキャラだったように思うのに、最初からかわいくてどうする。もうちょっと小悪魔っぽかったらいいのに、天使っぽいじゃないか!
 残念なのは、私が一番好きな洪七公。若い人が無理に演じているからなんか違う~!! そこはちゃんと重鎮的な人にやってほしかったよ~。
 というわけで、2回目の射鵰英雄伝も楽しんでおります。