◆ポップに振りきれ。

Curiosity (BD付初回限定盤)

Curiosity (BD付初回限定盤)

 中島愛さんの復帰後、第1弾アルバム。次もあってほしいから、第1弾と書いておきます。
 ようやく全曲、ちゃんと聞いたので、感想など。
 最初から3曲がめちゃめちゃいいので、そこだけでもまず聞いてほしい。いままでの中島さんぽくない曲ばかり3曲来ている気がするのですが、この曲はいまだからこそ、歌えるような気がするんですよ。「残像のアヴァロン」とか、以前「タルタロス」主題歌を歌っていたときに、ちょっとだけ曲を歌いこなせてない感があったのですが、今回は違う。そこが復帰後の中島さんなのかなと。
 あと、いままでのアルバムって、なんとなく緊張感というか、ぎゅっと押し込められている感がどこかにあったんですけど、今回はふっきれた感があります。そこがいいところ。ポップに振りきったというか、アイドル感があるというか、おもいきりかわいい面も惜しげもなく出してくれているのがいいです。
 大人になったのに、最初のアルバムより、声かわいいですから! くぅ~、たまらないね!