◆20周年ポイント。

 KinKiさんの20周年イヤーの発売商品についているポイントを貯めて景品がもらえる企画。今回のベストアルバムが最後でした。
 私が20周年イヤーに貯めたポイントの合計は37ポイント。まぁ、たぶんKinKiさんファンの中では少ない方だと思います。ポイント交換は抽選のものが当たる気がしなかったので、すべて壁紙と交換。でも、壁紙の種類が38種類!なんと、1ポイントだけ足りないという微妙なライン。
 ここでどれをダウンロードしないかを、わたしの曖昧な記憶のままで決めました。「family」はたぶん本人が映っていてもよくわからないジャケットだったように思うから、これをやめよう、と。そして、残りの37種類をダウンロードしたのですが、開いてみてから、あぁ、こっちをやめればよかったと思うものが2つありました。「永遠に」と「道は手ずから夢の花」この2つは本人が少しもでてないジャケットだったんですね~。記憶があいまいだった・・・、なぜこっちを選んでしまったのか・・・。
 ファンとして、いまいちな記憶を嘆きつつ、それでもたくさんのシングルを発表してくださるお2人をこれからも応援しようと改めて思ったのでした。