◆永遠のまゆゆきりん。

 昨日はまゆゆ卒業コンサートでした。録画を忘れていたので、後半部分しか見れてないんだけど、まゆゆきりんの「悲しい歌をききたくなった」はしっかり見れたのでよかった。いつもずっとかわいいまゆゆがたくさん見れた。でも、まゆゆの真の良さははっちゃけた部分でもあると思うので、3期メンバーが勢ぞろいして歌った「初日」はまゆゆが安心しているみたいで、なんだかうれしくて、泣きそうになってしまった。
 AKBのことはずっとチームBが好きだし、今もそうだから、まゆゆきりんがセンターな図しか思い浮かばなくて、まゆゆがいなくなってしまったAKBはやっぱり淋しくて、悲しいんだろうなぁって思ってしまう。どんどん卒業していってしまう中で、ゆきりんはいつまでいてくれるのかな、ゆきりんがいる限りは応援していきたいと思うけれど、でも、もうそれもそんなに長くないんだろうな。
 もっともっと、まゆゆきりんの歌がたくさん聞きたかった。最後になっちゃうなんて、やっぱり淋しい。