◆黒のスーツって難しい。

 黒のスーツを探しにでかけたんだけど、意外にないんだな~。これが。黒かな~っと思ってよく見ると、ネイビーの表示になっていて紺色だったりするし、それに薄い生地のスーツだとこれからの時期は寒いから、ちょっと厚手のものがほしいんだよね。あとは、ジャケットにポケットと、スカートはタイトスカートじゃないもの(しゃがみにくいから)
 これだけ条件つけたら、結構、探すのが大変になってしまった。
 でも、見つかったは見つかったので、買いました~。私が思っていたような生地ではなかったけど、あったかそうだし、きちんと感もあるし、これなら大丈夫そうってもの。でも、なんだかちょっとが違う気もするから、もうちょっと探してみようかなぁ。お仕事で使うけど、動きやすいものがいいのは、なんでもそうだね。