◆信頼性。

 予選、決勝とフェラーリに信頼性の問題がでてしまい、レースをきちんと楽しめなかったのが残念。ここに来て、ハミルトンとの差が開く結果になってしまい、流れがハミルトンに行ってしまっているなと感じます。でも、まだ、こっちに流れがくることもあるから!
 ベッテルは最後尾スタートから4位という結果になり、すいすい追い抜いていく姿をみるのは楽しくもありましたが、こんなに速いなら、予選あんなことにならなければ、ぶっちぎりでトップだったじゃん!と思ってしまい、なんとなくもやもやしました。でも、ライコネン走れなかったんだもんね、それを思うと予選にあぁなってよかったとも言えるけど、でも、2台ともしっかりトップを狙って走ってほしいよね。
 レース後にベッテルとストロールの接触があったみたいで、ギアボックスへの影響が少し心配。このあと、ハミルトンとしっかりした勝負ができるようにがんばってほしい。今回メルセデスが少しペースがなかったから、チャンスだったのになぁ。