◆コードブルーの恋愛要素。

 コードブルーはシーズン1から見ていたので、今回もみているのだけど、やっぱり今シーズンの恋愛要素はいらない気がする。
 特に今回は、緋山が自分が死ぬかもしれないという状況になって、そこで白石との間に仲間としてのつながりを感じるというストーリーだったけど、その間に料理人の人のエピソードが入ってきてしまったから、なんだか焦点がぼやけた感じ。白石が寂しさを感じていたときに、緋山は男と仲良く話してました、だと、なんとなく温度差はあったりする。だから、このあとの白石の言葉も独りよがりのように感じてしまったんだよね。
 別に恋愛要素って、このドラマには求められていないから、もっと仲間同士の話とかを書いてほしい。
 それに、事後的に書かれているピアニストの手術の話題も、なんでこんな展開にしちゃったんだろうね。どんな状況かわからないから、全く共感もなにも感じられないんだよね…。私、もしかして、1話飛ばしてみちゃった?って感じになっちゃったし。きちんと順を追って描いてほしかったな。そういうとこでは、満足度は低くなっちゃうよね。