◆恐ろしいパッチ。

 FF14は昨日の夜、ずっとパッチ更新をやってくれて、朝方にようやく完了しました。
 21時ごろの速度だと、19時間かかる表示だったよ! なんとなく目が覚めて、4時ごろに登録したんだけど、そしたら、また今度は紅蓮パッチがかかった! でも、これは10分くらいでダウンロードしてくれたので、なんとか終わりました。これでようやく製品版になり、できないことはなにもなくなったので、がんばるのみだ!
 ひさしぶりに昨日はFFをやらなかったので、たまっていたテレビをみたりして過ごしました。そういうゆったりした(身体的にはゆったりしていたけど、だけど、精神的には緊迫もしていた。見たものがそういう感じのものだった)時間も必要だなぁ。