◆とうとう製品版へ。

 FF14は製品版に移行することにしました。約2週間フリートライアルさせてもらい、メインの竜騎士さんレベル34(でもメインクエはレベル24相当)、園芸士と採掘士がレベル20、裁縫士と木工士がレベル20、他のクラフタージョブはだいたいレベル10くらい、その他は放置。という感じです。まぁ、社会人さんな上にコントローラー操作がダメダメな私なので、こんなもんでしょう。
 製品版移行の決め手はなんといっても持ち物オーバー。そうじゃなかったら、クラフターを全部上限の35まで上げたかったくらい。まぁ、ゆるゆるっと楽しんでいきたいと思います。月額課金だけど、大人だから(笑)問題ない金額だ! 基本的にFFの世界になじんできたこともあって、とっつきやすいです。